ハウスクリーニングの作業日時は指定できますか?
お客様がご希望される日時・曜日を優先して日程を調整いたします
ハウスクリーニングの作業日は、お客様のご希望日時・曜日を最優先に考慮し日程を調整させていただいたうえ、お客様とご相談させていただきます。
具体的な日程につきましては、お申し込みいただきました後、一両日中に施工担当者からお電話にてご相談させていただきます。その際、お客様がご不在のときには留守番電話にメッセージをお預けすることがあります。
また、お申し込み前に日程についてお悩みのお客様は、当社HPのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
なお、お日にちについてのお問い合わせは余裕がある日程(1週間前後以上)をお尋ねいただきますようお願い申し上げます。「今日」「明日」など急を要する日程についてのお問い合わせにつきましては対応しかねますことご了承ください。
また、繁忙期(5~9月)は混雑が予想されます。ご希望の日程がある場合、ご予約はお早めにお願いいたします。
事前に用意しておくべきものはありますか?
御用意していただく必要はございません!
特別に御用意いただくものはございませんが、施工当日に「水」と「電気」「ガス」が使用できる状態にしていただきますようお願いいたします。
また、希望される場所にある備品・貴重品(キッチンの上に出ている調味料や調理器具等、浴室の洗面器や椅子やシャンプー、その他小物)等をあらかじめ別の場所に移動したりまとめておいたりしていただくと大変助かります(備品・荷物などの移動に時間が取られてしまい、清掃の終了時間が長引くことがございます)。
作業当日の「断水工事」「エレベータ工事」の有無など、念のためご確認くだされば幸いです。
駐車場は必要ですか?また、駐車場がない場合に有料駐車場代の請求はありますか?
駐車場を使用させていただけると助かりますがそうでない場合でもご請求はいたしません。
担当スタッフは車でお伺いいたしますので、出来るだけ駐車場をご用意いただけるようお願いいたします。
ご用意が難しい場合は、道具の搬出後、近くのコインパーキングに駐車いたしますが、その場合も別途料金は頂戴しておりません。
ハウスクリーニングでどんな汚れも落とせますか?
基本的にすべてピカピカにします
基本的にすべてを清掃し汚れを落としてピカピカになるまで磨きますが汚れによって落とせない場合あります。
変色してしまった物や自然に劣化してしまった物、コーキングの中のカビなどは落とせません。
詳しくはお問い合わせ時などにご相談ください。
クリーニング当日にサービスの追加は可能ですか?
可能です!出来る限り対応させていただきます!
可能です!出来る限り対応させていただきます!
しかしながら担当スタッフに次の予定が入っている場合、特殊な道具を必要とする作業(フローリングワックス、カーペット洗浄やエアコン洗浄)の場合、後日の対応となる場合がございます。
出来る限り早めに追加ご希望のご連絡を下さいますようお願いいたします。
ハウスクリーニングで使用する洗浄薬品は危険なものなのでしょうか?
自然に優しい洗浄薬品を基本的に使用します
当社が使用する洗浄薬品は、おもにアルカリ性のものを使用しています。
これは薬品メーカーが環境テーマ企画商品として打ち出している洗浄薬品です。排水の規制がきつい地域に於いても使用が認められています。最初にアルカリ洗剤を使い、油汚れからくる膜など頑固な汚れを徹底的に除去し、その後に噴霧しアルカリ分を中和します。排水も中性に戻して作業しますので自然環境にも優しい手法になっております。多くの業者は強アルカリ性の洗浄薬品を使用していますが、そのまま機械に残っている場合もありますが当社は機械にも残さないように作業する事を心がけています。
清掃によって発生した故障・破損に対して、補償や返金はありますか?
賠償責任保険に加入しておりますので誠実に御対応させていただまきます
万全を期して作業いたしますが、万一故障・破損してしまった場合でも、誠実に御対応させていただきます。当社では賠償責任保険に加入しておりますので、責任をもって補償いたします。
ご安心ください。
お支払いはどのようにすればよいでしょうか?
いろいろな方法でお支払いいただけます
お支払いはいろいろな方法があります。ご都合のよい方法をお選びください。
①作業終了直後、現金にてお支払い
②請求書を発行後、後日お客様が金融機関でお振込
お振込予定日をお知らせください。また、お振込予定日は、作業完了後より14日以内にてお願いしたいと思います。
お振込手数料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。
分割でのお支払いは承っておりません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。